どうする?ゴールデンウィーク10連休、 診療体制緊急アンケートの調査結果発表!【2019年1月30日更新】

eye_sp

 2019年のゴールデンウィークが10連休(4月27日~5月6日)になることで、他院がどのような診療体制を検討しているのか、気になっている病院関係者は多いのではないでしょうか。厚生労働省も診療体制調査を実施する方針を出していますが、それに先立ち、メディ・ウォッチ・ジャーナルでは年末年始にかけて緊急アンケート調査を実施。その調査結果を報告します。

 以下のアンケート結果の続きは、アンケート回答病院のみ閲覧いただけます。アンケート回答病院は、本ページのPDF版(パスワードロックされています)をダウンロードいただき、別途メールにて送らせていただいたパスワードを用いてロック解除して閲覧ください。

※本稿は2019年1月10日に初回の記事を掲載。その後、多数の読者から要望があり、アンケート期間を延長。追加で得たアンケート結果を最集計し、その結果に基づいて、初回記事のデータを同年1月日30に更新しました。

◆アンケート回答病院用※閲覧にはパスワードが必要です

PDF版をダウンロード
解説を担当したコンサルタント 太田 衛(おおた・まもる)

snakamura 病床戦略、地域連携、DPC分析を得意とする。多数の医療機関のコンサルティングを行うほか、日本病院会が手がける出来高算定病院向け経営支援システム「JHAstis(ジャスティス)」の分析担当や「病院ダッシュボードΧ」の開発(関連記事『優先すべき集患の課題と対策を見える化、「地域連携分析」リリース』)も務める。